calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

categories

archives

バレンタインデーのチョコ

0
    チョコレート、ベクター、宅配便、バレンタイン、配達、愛情
    (C)KAWANO,Ryuji
    バレンタインももう家族からもらうだけになったけど・・
    ホワイトデーもあるから、家族内でチョコとキャンデーが移動しているだけで、
    気持ちの問題といえばそうだけど・・ホワイトデーを忘れるとすごく
    怒られる・・なんだか家族男女比3対1は辛いことが多い・・・汗

    ローン

    0
      お金 イラスト カードローン キャッシング クレジットカード ベクター ローン 主婦 住宅ローン 借金 家計簿 投資 教育ローン 教育費 比較 生命保険 生活費 破産 被害 障害保険
      (C)KAWANO,Ryuji
      お金、ローン、教育ローン、障害保険、生命保険、投資、比較、
      カードローン、キャッシング、クレジットカード、被害

      ファミレスの祖父母と家族

      0
        ファミレス、レストラン、外食、食事、家族、老後、シニア、世代、孫、老後
        ファミレス、レストラン、外食、食事、家族、老後、シニア、世代、孫、老後

        ガス給湯器 壊れる

        0
          ガス給湯器 壊れる
          ©KAWANO,Ryuji
          上記画像をフォトリアで販売開始 しました。
          無断使用禁止
           
          お風呂は、一日の疲れをとったり、夜の2時間は必ずだれかが入っている
          夕方、お酒のまえには必ずはいる、
          酒がうまくなるし・・眼や腰の疲れもとれる、リラックスルームなんだね・・
          それはいいが・・
          家の電気製品やらなんやら壊れ始める
          お風呂や給湯のガスの温度調整がうまくいかなく、給湯器を買い替える、
          いくつも見積もりとったり、給湯器交換した近所の評判きいたりして
          一番安い奴に変えた・・
          先週は電子ポットのお湯がなかなか沸かなくなり
          これも買い替える。
          トースターはなかなか焼けなくなる・・買わなくちゃだめか??
          こういう思わぬ出費がかなり痛い・・
          収入がまったっく増えないし・・
          先週から今週末まで仕事が忙しいけど
          ないよりましだが・・
          イラスト単価安く生活レベルじゃないな〜(T_T);
          イラストストックに期待はしているが微増でまだまだです。
          仕事はいるとストック量がふえない・・
          ストックにかける集中力もきれるしね・・
           

          老後の階段

          0
            老後 腰痛 階段 骨折
            ©KAWANO,Ryuji
            上記画像をフォトリアで販売開始 しました。
            無断使用禁止↑


            先週、誕生日を迎え、65歳になった、なんだかもう人生終盤戦になってきた
            気になるのはやはり健康、家族が4人いれば、いつも誰かしら具合が悪い
            夫婦で病院に何カ所いってるのかな?
            私は週に最低2回〜3回整形外科にいって脊柱感狭窄症予防のため
            (予防といっても、すでに変形はきてるそうですが・・)
            ストレッチのリハビリをうけてますが・・
            この通院がいい気分転換になっています。
            ストレッチは痛気持ちよい・・
            最近は腰がいたくなっても、次の日まであまりひきずらなくなった気がする
            通院してもう半年近くになるから病院の受付の人や整体師のかたとも顔見知りだ
            世間話もたまにする・・が
            長く通うにはあまり深く話さない方がいい・・
            こちらがよかれとおもってもあちらはよかれと思わない事も多い
            結局、人間の感情はわからないところがあるから・・怖い
            あたりさわりなく、天気の話ぐらいにとめておいたほうが無難かな・・


            今朝は台風の影響で外廊下がびしょびしょにぬれている。
            宅配便をだしに管理人室まで階段でいったが、すべりそうになった
            先月、カミサんが足をすべらせ、足首を長い事いたがってたな〜
            骨折などすると老人はやばいです。

            人生設計は狂うのが常・・

            0
              17234206

              (c)kawano イラスト素材 PIXTAー

              人生設計しても、その通りにいけばいいのですが・・
              かなり狂いますね
              家族も自分が思う様ににはうごかないですし・・
              社会の技術革新や仕事のあり方もかなり変化します。
              その日を精一杯生きて楽しむのが一番かもです。

              進路の選択

              0
                17206271

                (c)kawano イラスト素材 PIXTAー

                人生の選択は、最後までつきまといます。慎重かつ大胆にせんたくしていかないと人生180°変わります


                | 1/1PAGES |